一生成長する必要はない?勝ち組トレーダーの世界には不変のステージが存在する!の巻
※現在復旧作業中の正式ブログから引っ張ってきた過去記事となります。
※2020年8月21日に公開した記事
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇
元公務員トレーダーのバイナリーオプションブログを更新します!
+68万円
・
・
早速ですが…
常に新たな知識を欲し、
更なる力を求め、
永遠と成長するべきである…
それが勝ち組トレーダーのあるべき姿だと、そう思うでしょうか??
僕の経験上では…
そう思わない。
それはなぜか??
存在するからだ………。
何が??
勝ち組トレーダーが辿り着くべき……
❝不変のステージ❞
この不変のステージという世界がトレーダーの到達すべき領域に存在しているからである。
僕はこう思う……、
理由は…
バイナリーのみで考えた今の結果、今のステージにある程度満足できている状態で強欲に更なる力を求めると今の勝率を崩す恐れがあるからだ。
例えば……
逆張りの取引スタイルでシンプルで圧倒的な相場分析技術を駆使し、素晴らしい勝率を継続して出せている時に『逆張りは極めたから順張りを取り入れてみよう!』と安易に考えると積み上げた逆張りの取引スタイルを崩し、更にそれが勝率を崩すという結果に繋がるという事が意外と良くあると言えます!!
だから、バイナリーで効率良く素晴らしい勝率を出し続けられているのなら余計なものを取り入れず、不純物を徹底排除し、永遠と淡々と今の技術を駆使して今の相場に向き合い続ける事が安定した勝ち組トレーダーにとって必要不可欠な行動であり…
これが辿り着くべき最終形態の…
❝不変のステージ❞
であると言えるのです!!!
※もちろん、自分に改善の余地があるのなら不変のステージにはまだ到達していないので変化をするべきだとは言えます。
そんで、この考えを聞くと気付くはずです。
勝ち組トレーダーだと思っていた人が『新しい手法に挑戦!』とか『新しいロジックを紹介!』とかを言い出す事……これすなわち不変のステージに到達していないビジネスマンである可能性が高いということ……。
おっと、こういう話しを公に書きまくると界隈の営業妨害になり兼ねないので、穏便な男にして争いを嫌うてんびん座の男である私小林は口を閉じます…(笑)
※この辺の話が気になる人は別の機会で聞いてください。
はい!!!
話を戻しまして……
月利益や時間効率、労力などなど自分がトレードにおいて辿り着きたい生活スタイルがある程度構築できているのなら、その時点で不変のステージに到達しなければいけないと僕は思っている。
そこから更に力を求めたり、手法を変えたり、その他もろもろトレードにおいていろいろ挑戦し過ぎると勝率を崩し、取り返しのつかない後退をしてしまう恐れがあるからです。
バイナリーの世界って『5万円を300万円に増やせた』などの人が意外と結構いるのでそこまでは難しいという訳ではないが、そこから余計な事をせず利益を守り、コツコツと利益を出し続けるというステージで多くの人間が人間の欲望と探求心という足枷にかかり、不純物に溺れ、増やせはしたものの利益を守れず振り出しかそれよりももっと絶望の全損のステージに落とされるということが意外にあると言えます。
だから、僕個人的にはもうバイナリーオプションという分野においては変化はいらないと思っているし、このブログを読んでいる発展途上のトレーダーの中にもいずれ不変のステージに到達する人がいると思う。
変化を求めた結果、そのせいで勝率を崩すなんてことがあってはいけない。
勝つという目的を達成できているのならそれを不変のステージとしてコツコツと続けなければ継続的で安定した利益は舞い込んでこない。
私が嫌いなものは❝変化❞だ。
状況の変化
肉体の変化
感情の変化
あらゆる変化は殆どの場合❝劣化❞だ、衰えなのだ。
私が好きなものは❝不変❞
完璧な状態で永遠に変わらないこと。
ってことで!!!!
今日は勝ち組トレーダーが辿り着くべき不変のステージについてを超簡単に書いて行きました!!!
まずは、当然、その前に満足のいくトレードスタイルや実績を構築する事です!!!
でも、もし、今がそのステージには程遠いところにいるとしても知っておくべきです!!!
その認識、心構えが不変のステージへの到達に向けて背中を押すと言えますし、愚かなトレーダーが勝ち組目前で強欲が邪魔し、安定したステージへの到達を掴み損ねている中、この認識を知る自分だけは洗練し、利益を守り、利益を出し続けることができる…
そんな洗練されたトレーダーになる適性が身に付くと言えますので!!!
あくまで参考程度にしか書いていない記事ですが、良かったらご自身の中でこの認識と向き合ってもらい、良い答えを出してみてもらえればと思います!!!
では、今日の投稿はこれにて終わり!!
バイナリーオプションについて質問をしたい!という方はLINE@に連絡してください!
↓クリックでOKです!
コメント
コメントを投稿